REQUIREMENTS

募集要項

Webマーケティング担当メンバー

SEO

配属 メディア企画部
仕事内容 【設計・企画~運用まで!一気通貫で実行するWebマーケター責任者候補募集中!】
エス・エム・エスキャリアが自社で運営するサービスにて、Webマーケティング戦略の企画・立案からサービスリリース後のデータ分析、次回アクションまで、PDCAを前提としたWebマーケティング全工程をお任せします。
自身が企画・立案したWebマーケティング戦略がどのようにサービスに影響を与え、そのサービスが社会にどれほどの価値提供をしているのかを、一気通貫でモニタリングすることができます。
※志向次第では、将来的に新規サービス立ち上げへの参画も可能です。

【具体的な業務内容】
■サイト設計(SEO対策/サイトUIUX等)
└ 既存事業/新規事業におけるSEOの設計改善
└ 利益目標を達成するための、SEO視点からのKPI設計・運用
└ サイト改善に伴う他部署との調整やディレクション
└ その他、運用やSEOに限定されないABテスト検証などPDCAを通じた集客の最適化
※役割範囲やどのサービスをご担当いただくかは、ご本人のスキルセット及び志向性に応じて検討させていただきます。

【部署体制】
■Webマーケター(10名以上)
■開発(10名以上)
■デザイナー(若干名)
※実装は全て部署専属のエンジニア、デザイナーが行うため、分析や企画に集中できる環境です。

【キャリアアップ】
・単なるSEOの順位上昇ではなく、事業戦略に基づいた実のあるサイト戦略を身につけることができます。
・少数のサイトに集中できるため、深掘りしたSEOの知見が習得できます。
・他部署のSEO担当との意見交換の場もあり、様々なサイトの事例収集が可能です。
・部署内にはSEO以外に広告・CRMも管轄するため、SEO以外のWebマーケティング領域へのステップアップも可能です。
※他領域のキャリアチェンジは人員数と本人の希望により決定されます

【弊社WEBマーケター出身会社】
サイバーエージェント、オプト、アイレップ、Speee、トランスコスモス、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、大手総合広告代理店(デジタル部門)  etc…
勤務時間 9:30~18:30 (休憩60分)
※月残業平均20~30時間程度/最終退社時刻20:00
想定年収 400万円~800万円
募集勤務地 東京(本社)
入社タイミング 随時(早目にご入社いただける方歓迎)
年齢 25~35歳
性別 男女不問
学歴 不問
募集人数 若干名
必要要件 ●事業会社またはクライアントサイトでのwebマーケティング経験
●中~大規模サイトのSEO経験がある方
任意要件 ・チームマネジメントのご経験
・ディレクション経験(2年以上)
・プロジェクトマネージャー経験
このような方にオススメ! ●自身が生んだ価値やCVの先で、事業やサービスがどうグロースしていくかを見たいマーケターの方
●PDCAを高速で回して、少数のサイトを深掘りしていきたいマーケターの方
●Webマーケターとして幅を広げていきたい、または特定領域を極めていきたい方
●ワークライフバランスを重視しながら働きたいマーケターの方
エントリーはこちら

広告

配属 メディア企画部
仕事内容 【戦略立案から企画、運用まで!一気通貫で実行するWebマーケター責任者候補募集中!】
エス・エム・エスキャリアが自社で運営するサービスにて、まずはWebマーケティング担当として集客戦略の立案から企画・実行、効果検証、予算策定まで、PDCAを前提としたWebマーケティングによる集客の全工程を担当していただきます。

自身が企画・立案したWebマーケティング戦略がどのようにサービスをドライブさせ、そのサービスが社会にどれほどの価値提供をしているのかを、一気通貫でモニタリングすることができます。
※志向次第では、将来的に新規サービス立ち上げへの参画も可能です。

【当社サービス例】
看護師向け人材紹介サービス「ナース人材バンク」 / ケアマネジャー向け人材紹介サービス「ケア人材バンク」
リハビリスタッフ向け人材紹介サービス「PT・OT・ST人材バンク」 etc…

【具体的な業務内容】
■運用型広告を主としたインターネット広告による集客業務
└ インターネット広告による集客戦略(KGI・KPI)の立案、実行
└ インターネット広告の運用・改善、進捗管理、効果検証
└ LPO・EFO施策の立案・ABテストの実行
└ 営業プロセス(受注・粗利など)を加味したインターネット広告による集客施策の立案・実行、運用最適化
※役割範囲やどのサービスをご担当いただくかは、ご本人のスキルセット及び志向性に応じて検討させていただきます。

【仕事の魅力】
・ほぼ全てのチャネルをインハウスで運用。月間数千万から数億円の広告予算を投下するインターネット広告による集客の全工程を担当できます。
・上司から目標が下りてきてただそれを達成するのではなく、自らKGI・KPIを設計し、それらを上司とコンセンサスを取りながら達成していくことが求められるため、代理店出身者の方であれば広告運用プランナーから一段階上のWEBマーケターへスキルアップできる環境があります。
・単に管理画面のCV、CPAを追うのではなく、受注・売上・粗利までを加味した事業と連動性を持ったWEBマーケティング業務に従事できます。集客後の営業プロセスの状況を加味した集客戦略の立案・実行を行えるのは、事業会社のマーケティング担当者ならではの醍醐味と言えます。
・集客が事業戦略上重要な立ち位置にあるため、WEBマーケティング担当者として「集客数を伸ばす」だけではなく「事業を拡大させるためにはどうしたら良いか」を考え、施策を練り実行していくことが役割として求められるので、非常に刺激と学びの多いポジションです。
・Google・Yahoo!その他媒体社との意見交換の場があり、最新のプロダクトや他社事例のキャッチアップが早い段階で可能です。
・医療・介護の2025年問題や医療従事者不足が叫ばれる昨今、社会貢献の観点でも大きなやりがいを感じながら働くことができます。

【部署体制】
■Webマーケター(10名以上)
■開発(10名以上)
■デザイナー(若干名)
※実装は全て部署専属のエンジニア、デザイナーが行うため、施策のスピーディーな実装が可能で分析や企画に集中もできる環境です。

【キャリアアップ】
・少数のサービスのWEBマーケティング業務に集中できるため、深掘りしたWEBマーケティングの知見が習得できます。
・将来的には集客チームのマネジメントや、WEBマーケティング部門の責任者として事業のさらにグロースさせることを期待しています。
・部署内には広告以外にSEO・CRM領域も管轄しているため、広告以外のWebマーケティング領域へのステップアップも可能です。
※他領域のキャリアチェンジは人員数や本人の志向・スキルにより決定されます。

【弊社WEBマーケター出身会社】
サイバーエージェント、オプト、アイレップ、Speee、トランスコスモス、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、大手総合広告代理店(デジタル部門)  etc…
勤務時間 9:30~18:30 (休憩60分)
※月残業平均20~30時間程度/最終退社時刻20:00
想定年収 400万円~800万円
募集勤務地 東京(本社)
入社タイミング 随時(早目にご入社いただける方歓迎)
年齢 25~35歳
性別 男女不問
学歴 不問
募集人数 若干名
必要要件 ●代理店または事業会社でのwebマーケティング経験
●運用型広告の運用やコンサルティング経験
任意要件 ・IT系のバックグラウンド(タグ、cookie周りの知識など)
・チームマネジメントのご経験
このような方にオススメ! ●自身が生んだ価値やCVの先で、事業やサービスがどうグロースしていくかを見たいマーケターの方
●PDCAを高速で回して、少数のサイトを深掘りしていきたいマーケターの方
●Webマーケターとして幅を広げていきたい、または特定領域を極めていきたい方
●ワークライフバランスを重視しながら働きたいマーケターの方
エントリーはこちら

医療・介護事業所の採用支援・人事課題解決コンサルタント

配属 人事・組織コンサルティング事業部
仕事内容 【採用支援・人事課題解決コンサルタント】
医療・介護事業所様(病院等)をクライアントとし、各クライアントが抱える人事回りの課題やニーズの特定(採用がうまくいかない/もっと従業員が働きやすい職場環境を構築したい/従業員の教育・育成にもっと力を入れたい等)を経て、社内外のサービス・ソリューションを用いた解決策を提案。自身が採用支援・人事課題解決のプロジェクトオーナーを担い、クライアントとの継続的なリレーション構築を通して課題解決の完遂を目指します。

【裁量大!新規サービスの立案や、外部とのアライアンス提携も可!!】
当ポジションは、いわゆるフロントとしてクライアントと当社を繋ぐ架け橋になる存在です。
クライアントや市場の情報と社内の情報の双方を熟知できる為、クライアントニーズに則すようサービスのカスタマイズも可能です。
また、既存のサービスでクライアントの根本的な課題解決が困難な場合(または可能であっても時間を要する場合)は、新規サービスの立案や、外部とのアライアンス提携を通じた課題解決も実現可能。
社内外のあらゆる側面から、未来の事業の種を模索できるポジションです。

【キャリアパスイメージ】
①営業領域でのマネジメント層へのキャリアアップ ②他事業領域における営業マネージャーへのキャリアチェンジ等
勤務時間 9:00~18:00 (休憩60分)
※月残業平均20~30時間程度/最終退社時刻20:00
想定年収 500万円~640万円 ※現年収を考慮します
募集勤務地 東京(本社)
入社タイミング 随時(早目にご入社いただける方歓迎)
年齢 25~35歳
性別 男女不問
学歴 不問
募集人数 1名
必要要件 【Must】
無形商材営業で、経営者(又は意思決定者)に対して営業・提案活動を2年以上ご経験された方
例えばこんな方 ・銀行の法人営業担当として、新規口座開設や融資取引獲得のご経験がある方
・証券会社のセールス出身の方
このような方にオススメ! ●商材の力ありきではなく、自分自身の魅力や介在価値でクライアントの課題解決に貢献したい!という方
●クライアントと一時的な接点で終わるのではなく、成果を通じた長期的なリレーション構築によって、かけがえのないパートナーになることに魅力を感じる方
エントリーはこちら

経理財務担当メンバー

配属 経営管理部 経理財務グループ
仕事内容 急成長するエス・エム・エスキャリアの更なる成長を、主に経理財務ならびそれに関連する業務プロセス面で支援する役割を担っていただきます。手を挙げれば多くの裁量をお渡しする風土のため、会計/税務を1人でできるようになることも可能です。

■能力に応じて下記業務の全体もしくは複数の業務をご担当いただきます。
・債務計上、支払管理の業務プロセスの設計、運用、改善
・売上管理の業務プロセスの設計、運用、改善
・請求、債権管理の業務プロセスの設計、運用、改善
・その他上記に付随する業務プロセスの設計、運用、改善
勤務時間 9:30~18:30 (休憩60分)
※月残業平均20~30時間程度/最終退社時刻20:00
想定年収 350万円~500万円 ※現年収を考慮します
募集勤務地 東京(本社)
入社タイミング 随時(早目にご入社いただける方歓迎)
年齢 26~35歳
性別 男女不問
学歴 大卒、院卒
募集人数 1名
必要要件 ①事業会社(100~1000名規模)において2年以上の経理財務部門、事業管理部門での就業経験がある方
任意要件 ●簿記2級以上
●物事を全体最適の視点で捉え、思考する方
●高いガバナンス感度を持ち、業務の品質を担保することにとどまらず、業務改善等による付加価値を志向する方
●経理に限らず、何らかのメンバー指導の経験がある方
このような方にオススメ! ●会計/税務を1人でできるようになるという点に魅力を感じる方
●経理でキャリアを積んで行きたいが、一緒に働く人や社風も意思決定軸として重要な方
●社員の声を聞く”社員密着型(ボトムアップ)”で、業務プロセス設計や生産性の向上を追求することが好きな方
エントリーはこちら

経営企画・経営支援マネージャー(候補含む)

配属 経営管理部 経営支援グループ
仕事内容 【会社新設後の役割・業務範囲拡大】
・会社・事業の財務面での計画策定支援
・経営者への全社戦略推進支援
-業績面を中心に戦略策定に必要なインプット、示唆の提供
-戦略浸透に必要な全社横断施策の企画・推進
-会社の戦略推進、意思決定をより高度化するための仕組みの企画・推進
・経営会議等、会社の意思決定プロセスの企画・改善と運用
・事業横断的な業界、マーケット状況のリサーチ業務
勤務時間 9:30~18:30 (休憩60分)
※月残業平均20~30時間程度/最終退社時刻20:00
想定年収 640万円~1,200万円 ※ポテンシャルの方は左記の限りではありません。
募集勤務地 東京(本社)
入社タイミング 随時(早目にご入社いただける方歓迎)
年齢 ~35歳まで
性別 男女不問
学歴 大卒、院卒
募集人数 1名
必要要件 ●以下のいずれかを満たす方
1.事業会社において2年以上の企画部門、経営管理部門等での就業経験があり、中期経営計画、予算管理、BPR、他業務プロセスの設計・改善等を主体的に実行されている方
2.コンサルティングファーム等において2年以上の就業経験があり、事業戦略策定、BPR、予算管理、他業務の設計・改善等の実行支援に深く関与をされている方
●成長意欲が高く、自らの役割を拡張したい方
●相手の立場に立ったコミュニケーションができる方
※事業責任者との1対1での特定業務範囲での直接的なやり取りが可能なレベルのコミュニケーション力を求めます
任意要件 ●与えられる職域・役割範囲において解決すべき課題を理解・整理し、自ら解決策を考え実行してきた経験がある方
●現場の課題を感度高く捉え、解決策を自ら考え、スピード感をもって行動できる方
●経営からの要請と現場からの要請に対して、それぞれのバランスを踏まえて仕事を進める事ができる方
例えばこんな人 創業・上場が10年程度のベンチャーの事業会社(役割が細分化されすぎていない)で、意思決定者(経営)と直接業務での定量的な指標を用いたコミュニケーションを行う役割の方
エントリーはこちら